allyoursの成長日記

allyoursの成長日記

人生新たなるスタート

Failure is another stepping stone to greatness.

失敗は大成功への足がかり

投資信託してみたら銀行預金よりも増える

f:id:allyours:20171103131242j:plain

投資信託

積み立て投資にはどんなメリットがあるでしょうか?

・毎月少額でも投資ができる

・自分で決めた日に購入できる

 

 

 

積立投資信託

毎月 指定した金額で積立が出来ます

自分が指定した金額を毎月 貯金する感覚です

 

毎月少額でも投資に回せば、
年数%の資産増も決して難しくない

 

 

例えば

毎月¥3,000を投資額を増やせば、
30年で資産1000万円も夢ではありません

 

 毎月決めた日に決算ができます

クレジットカードや引き落としも設定できます

 

 

途中経過

 

私が現在 投資信託で積立をしている結果です

レオス ひふみプラスですが

 

毎月5000円を積立しています

 

f:id:allyours:20171103133528p:plain

 

毎月¥5,000をコツコツ積立て

3ヶ月たちました。

 

毎月¥5000を貯金しても

3ヶ月では利息つかないですよね

 

ひふみに積立投資をした結果

評価額は¥16,653

 

プラス¥1,653

損益+11.02%

たった3ヶ月で定期預金よりもかなりプラスです。

 

 

まとめ

投資信託はデメリットもあります

銀行預金はマイナスになることはありませんが

投資はマイナスにあることも忘れないでください。

 

ただ、銀行に預けて1年で数円〜数百円の利息をもらうより

いいかなって思ってます

 

*投資は自己責任です

余裕のある資金で頑張りましょう