allyoursの成長日記

allyoursの成長日記

人生新たなるスタート

Failure is another stepping stone to greatness.

失敗は大成功への足がかり

投資信託してみたら銀行預金よりも増える

f:id:allyours:20171103131242j:plain

投資信託

積み立て投資にはどんなメリットがあるでしょうか?

・毎月少額でも投資ができる

・自分で決めた日に購入できる

 

 

 

積立投資信託

毎月 指定した金額で積立が出来ます

自分が指定した金額を毎月 貯金する感覚です

 

毎月少額でも投資に回せば、
年数%の資産増も決して難しくない

 

 

例えば

毎月¥3,000を投資額を増やせば、
30年で資産1000万円も夢ではありません

 

 毎月決めた日に決算ができます

クレジットカードや引き落としも設定できます

 

 

途中経過

 

私が現在 投資信託で積立をしている結果です

レオス ひふみプラスですが

 

毎月5000円を積立しています

 

f:id:allyours:20171103133528p:plain

 

毎月¥5,000をコツコツ積立て

3ヶ月たちました。

 

毎月¥5000を貯金しても

3ヶ月では利息つかないですよね

 

ひふみに積立投資をした結果

評価額は¥16,653

 

プラス¥1,653

損益+11.02%

たった3ヶ月で定期預金よりもかなりプラスです。

 

 

まとめ

投資信託はデメリットもあります

銀行預金はマイナスになることはありませんが

投資はマイナスにあることも忘れないでください。

 

ただ、銀行に預けて1年で数円〜数百円の利息をもらうより

いいかなって思ってます

 

*投資は自己責任です

余裕のある資金で頑張りましょう

 

仮想通貨とトークン

f:id:allyours:20171013132320j:plain

前回の記事にて、仮想通貨のお話をさせて頂きました。

今回は、その仮想通貨とトークンについてです。

 

 

 

 

 

 

仮想通貨とトークンの違い

 

仮想通貨やトークンの違いってなんだろう・・・?

 

実は・・・・

 

本質的には一緒なんです

 

仮想通貨の中にトークンと言うカテゴリーがあるんです

e-words.jp

 

 

 

仮想通貨

ビットコイン

(10/13 12:30現在)

¥634520

 

f:id:allyours:20171013152453p:plain

あっという間に60万を超えてきました

 

 

モナコイン

(10/13 12:30現在)

2013年に誕生した日本産の仮想通貨

¥406

 

f:id:allyours:20171013152433p:plain

最初は¥100前後でしたが、4倍の¥406に上昇

 

トーク

Zaifトーク

(10/13 12:30現在)

¥0.495 

f:id:allyours:20171013152458p:plain


一時期¥2.5付近まで上昇 ¥0.5〜約5倍に急騰する場合もあります

 

 

 

まとめ

仮想通貨やトークンは急上昇したり急降下する場合があります。

また、資産が何倍にもなったり、1/10になったりもします

 

余裕のある資金で、考えてから投資をしましょう 

 

仮想通貨取引所 一覧

・COMSA

tokensale.comsa.io

 

Zaif取引所

[http://Zaif]

 

 

仮想通貨

f:id:allyours:20171002184458j:plain

仮想通貨って知ってますか?

 

 

 

仮想通貨とは

仮想通貨とは

インターネット上に存在する 

【仮想の通貨】

電子マネーとは違う存在なのです

 

有名な銘柄といえば

ビットコイン

皆様もニュースなので見たり聞いたりしたと思います

 

ビットコインとは

 

2008年に発表し2009年に誕生したのが ビットコインBitcoin

日本人の中本哲史さんによって生み出されたものです

 

取引が開始し スタートした時は

日本円で1BTC約0.07円です

それがなんと2017年8月に

1BTC 507,900円

になってしまいました

 

夢のある話ですよね♪

 

どこで買えばいいんでしょうか・・・

仮想通貨取引所です

 

仮想通貨取引所って

仮想通貨ってどこで買えるの?

 

仮想通貨取引所で売買できます

 

COMSA

10月2日(月)14時~10月4日  (水)14時に購入 14%分のCOMSAが追加ボーナス付与

10月4日(水)14時~10月11日(水)14時に購入 10%分のCOMSAが追加ボーナス付与

10月11日(水)14時~10月25日(水)14時に購入 5%分のCOMSAが追加ボーナス付与

tokensale.comsa.io

  

Zaif

 

[http://Zaif]

 

私はここの2つを使って取引してますよ

 

まとめ

政府や中央銀行は正式な通貨として承認していません。

仮想通貨に何が起きようとも国は補償してくれません。

価値が暴落したり、間違えて違う人に送金したり

ウィルスに感染されようが、悪質な取引所で持ち逃げされようが、

誰も保障してくれません。全ては自己責任だと言うことです。

 

株 始めました

f:id:allyours:20170926144248j:plain

皆様、株ってご存知ですか?

難しい・・・大変そう・・・損しそう・・・なんて思いますよね。

株の知識や勉強、敷居が高そうなんて感じる方も多いと思います。

初心者の方にもわかりやすく説明します

 

 

 

株って何?

 

株とは、会社(株式会社)が株券で資金調達し発行するものです。

資金を調達し、事業の運営や拡大を目的としています

 

株主とは?

 

株主とは企業の株を購入し、資金を提供することになります

あなたが企業の株主、オーナーの一人になるんです。

 

お金を出資するだけ? 

いえいえ、株主は企業が利益を出せば、配当金を受け取れます。

企業によっては、株主優待として自社商品や商品券などを贈るところもあります。

株主優待が無い企業もあります)

 

株で利益?

 

株主は持っている株を売ることもできるんです。

自分が買った値段より高くなった時に売ることで、その差額が儲けになります。

もちろん買った時より下がって売れば、その差額が損失になります。

 

株で儲ける これが株の仕組み

もちろん、売らなくてもいいです。

株主優待を楽しみにしている方もいます。

 

どこで買うの?

 

証券会社を通じて売買する事が出来ます。

 

まず証券会社に自分の証券口座が必要です。

この証券口座は、銀行口座のようなもので、証券口座がないと株取引ができません

(資金がなくても口座を開くことができます)

 

最近の主流はネット証券が人気です。

スマートフォンのアプリなどもあり、簡単になりました。

 

ネット証券はいくつかあって、それぞれに特徴や手数料の違いがあります

 

SBI証券

カブドットコム証券

松井証券

GMOクリック証券

マネックス証券

楽天証券

ライブスター証券

 

私はSBI証券を利用しています。

魅力は、なんといっても取扱商品が豊富

仕事で忙しい方にも夜間取引が出来る

IPO(新規公開株)の取り扱い銘柄ネット証券No.1

売買手数料もネット証券の中でも安い方です

 

 

 自分にあったネット証券を探してみてね。

 

 

最後に

株は自己責任です。

株で負った損失に対しては誰も面倒を見てくれません。

 

ネットの情報に紛わされたり、信頼できない情報を鵜呑みにしてはいけません

他人から儲かるとささやかれて、損をしても自己責任です

 

実際に経験し、損失 利益を出して成長していきます

自分で責任の取れる金額の範囲でがんばってみましょう。

 

また、生活の支障の出ない範囲で投資して頑張りましょう

 

 

FXを始めよう!!

f:id:allyours:20160908191955j:plain

 

 誘惑

SBI銀行のMr.純金積み立てもチョコチョコと順調に積み立てております

 

しかし!!!!!!

 

最近は誘惑と戦っております

 

それは・・・・・FX

 

 

 

 

 

  

FXとは?

 

外国為替証拠金取引

とは、証拠金(保証金)を業者に預託し、主に差金決済による通貨の売買を行なう取引をいう。「FX」、「通貨証拠金取引」、「外国為替保証金取引」などともいう。FXはForeign eXchange=外国為替の略に由来している。海外ではForex (Foreign exchange) と呼ばれることが多い。また、日本では、投資商品としては、外国為替証拠金取引差金決済取引 (CFD) は区分されているが、実際は、外国為替証拠金取引差金決済取引 (CFD) の一種でもある。

 

wiki参照 

 つまり外国のお金を安い時に買って、高くなった時に売る。

 

その差額が自分の収入になります。

証券会社によって手数料が発生します。

 

また、証券会社によって手数料の金額が違いますので

調べてみてもいいかもしれません

 

f:id:allyours:20160908191048j:plain

 

 

実際は?

 

簡単なように見えて、すごく難しい

 

 

安い時に買えばいいじゃん!! 高い時に売ればいいじゃん!!

 

 

なんて考える方もいらっしゃいますが、その勝負時が難しい・・・。

 

最近のチャートを見ると、そろそろいけるんじゃないかな?

 

まだまだかな? なんて指をくわえて眺めているだけ

 

 

やろうかな〜なんて誘惑を我慢しています。 

 

ここぞって時に始めて行きたいと思います

 

 

最後に

 FXで人生を棒にふる方もいます

また、人生をバラ色にする方もいます

 

夢ばかり追いすぎて無駄にしないでくださいね

 

17時からはじめる 東京時間半値トレード -勝率50%の分岐点こそが相場の原点- (現代の錬金術師シリーズ)

17時からはじめる 東京時間半値トレード -勝率50%の分岐点こそが相場の原点- (現代の錬金術師シリーズ)

  • 作者: アンディ
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2012/08/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

純金積立

f:id:allyours:20160211101531j:plain

 

 

純金積立 を始めました。

まだ2月から始めたばかりですので、これからが楽しみになってます

 

なぜ純金積立なのか

 銀行に貯金・積立しても利子なんてほんのわずか・・・

 

 自分の責任で貯蓄を増やそう!!

 

 そんな思いを掲げて 始めてます

  

 

 

 

 

●純金積立とは?

 

  毎月、一定の金額で 金 を少しづつ購入していく事なんです

 

ドルコスト平均法 とも言われてます

 

ドルコスト平均法とは?

ドルコスト平均法とは?

 

 

一定額で定期的に投資していく購入法です。株式や投資信託などの価格変動のリスクを減らすことができるというものです。

 

 

   

この純金積立(ドルコスト平均法)で貯蓄を増やしたいなと思ってます

 

 

 

私が始めた取引銀行

 

 

●SBI銀行 Mr.純金積立

●SBI銀行 Mr.純金積立

 

 

f:id:allyours:20160211102215p:plain

 

●ネットで手軽に購入出来る

 

  いろんな所を検討しましたが、ネット銀行を使っていて その銀行で取引できる

 

●売却時に手数料がいらない!!

 

  だって自分が買った 金 なのに 売るときにお金が掛かるなんて・・・・

 

この2点が 私にとって一番でした。

 

●購入方法

 

 毎月、SBI銀行で投資(金購入)一定の金額を設定します

f:id:allyours:20160211113347p:plain

 

無理のない設定で貯蓄を貯めていきましょう☆

 

私の場合は、毎月 5,000円 を純金積立に投資しています

 

f:id:allyours:20160211113515p:plain

 

投資金額と営業日の日数に合わせて、金 の購入金額が決まります

 

●お取引の流れ

 

f:id:allyours:20160211113743p:plain

 

申し込みと引き落としをされた日にちにより、購入する月が決まります

 

 

気をつけていただきたい点 1つあります

f:id:allyours:20160211114012p:plain

●取引手数料

 購入時にかかる手数料 SBI銀行の場合 1,000円につき 月額25円かかります

 でも、売却時はかかりません

 

 

3年間のチャートや毎日の純金価格推移表も見られて、すごく便利になってます

 

 

 

めちゃくちゃ売れてるマネー誌Zaiが作った 「商品先物取引」入門 金もプラチナもガソリンも砂糖もコメもトウモロコシもゴムも面白い!

めちゃくちゃ売れてるマネー誌Zaiが作った 「商品先物取引」入門 金もプラチナもガソリンも砂糖もコメもトウモロコシもゴムも面白い!

 

 

 

 まとめ

 

 まだ始めたばかりなので、これから5年間は貯蓄しようと挑戦中です

 始めたことにより、株価 政治 経済 など すごく勉強になることがいっぱいです

 

 

*金の購入、投資は自己責任です。余裕のある金額で始めましょう

 1円の損失であっても誰もその損失を補償してはくれません

 

余裕を持って投資しましょう

  

 

新たなるスタート

初めまして。

 

15年間やってきた仕事を退職し、新たなスタートを歩み始めました。

 

f:id:allyours:20160206141627j:plain

 

今までやってきた仕事(サービス業)から、かけ離れた一般的な職業

 

いわゆるサラリーマンになりました。

 

 

 

 

転職は、ドキドキ感と何としてでもやってやる!!との思いです

 

全くの無知の世界で、

 

 

 

 

このごろ、先物取引 特にの相場に目をつけました。

 

なぜ 金? との事なんですが

 

ずっと前からやってみたいな〜なんて気持ちからなんです

 

 f:id:allyours:20160206141241j:plain

全くの初心者からのスタートになってます。

 

 

転職と一緒で、一からのスタートとなってます。

 

 

地道に努力しながら、アレコレと勉強中・・・・・。

 

 

これから、宜しくお願いします。