allyoursの成長日記

allyoursの成長日記

人生新たなるスタート

Failure is another stepping stone to greatness.

失敗は大成功への足がかり

初心者に読んでほしい

かなり久しぶりの更新になってしまいました。

引っ越しをして、バタバタしておりました。

 

なんとなく始めた株も試行錯誤しながら続けていますが

どこから始めていいのか? どうやって買ったらいいのか?

などなど、ど素人から始めてきました。

 

専門用語がたくさんあり、これはなんだ?どういうう事だ?と

単語一個一個を調べながらPCに向き合ってました。

 

失敗例

なんとなーく、この会社好きだな〜聞いたことあるな〜と

思った時に購入してました。

(超有名企業の株は高すぎて買えません・・・・)

 

 

決算書やIRなんて知らずに、ただただ購入しておりましたが

上手く行くはずがありませんでした。

 

最初は勉強代だと思ってましたが、やはりマイナスが出ると凹んでしまいます。

 

私は本を読むよりネットで検索した方が早いと思い、ネット中心に情報収集しました。

でも、肝心な細かい所を探すのに苦労します。

 

出会い

もうわからない事がたくさんありすぎて、調べるのが面倒くさい・・・。

こうなったらセミナーとかに参加しようかなと思ったこともあります。

 

でもセミナーって騙されそう・・・高額な参加料を取られるんじゃないのかと

不安になって結局参加しませんでした。

(私個人の感想です)

 

株の本を見てみようかなと書店にふらっとよった時に

立ち読みをして、あっこれいいなと思える本に出会いました。

 

◆お金に愛される 真・投資術

作者:与沢翼

 

 

 

 

正直に言うと、与沢翼さんなんて胡散臭いな〜なんて思って

パラパラっと流し読みした時に 

 

あっ!!

 

初心者に分かりやすい!! 知りたかった事が書いてある!!

とビックリしてしまいすぐ購入しました。

 

ネットでも色々調べたのに、簡単にまとめてあるなんて・・・

今までの時間は何だったんだろうと思えるほどでした。

 

これを機会に、また一から勉強して知識を増やしていきたいです。

 

 

最後に

ネットやSNSで様々な情報があります。

なかなか本を読む機会が無いかもしれませんが

一度じっくり本を読んで考えるのもいいですね。

 

ネットやSNSの情報に右往左往されないように気をつけてくださいね。

 

 

 

 

株もFXも放ったらかしですが、見るのも恐くなってます・・・。